2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつどこでなにがどうした?

↓このサイトが結構ペースメーカーでした。 http://a.hatena.ne.jp/notoikeda/ 多分、生物系の研究職志望の人が興味を持ちそうな会社が結構網羅的にアンテナされてます。 というか、これを活用しすぎてこのリストに載ってない会社が守備範囲外になりがちなぐ…

M1の秋までに準備すべきこと

二日目の記入です。なんとか三日坊主は避けたいところ。 一応このブログはバイオ系で、これから就活をする、現B4(学部生、です)以下を対象にするつもりなので、 今は準備時期として書いてみます。ではでは、私の就活で必要だったものを挙げて見ます。 根…

 まずは大まかな流れから。

自分もそうだったんですけど、研究職を目指す人対象の情報ってすごい入ってきづらい。 なんとなく先輩を見てればわかる、、かと思いきや、M1の秋ごろからなんとなく休みがちになって、 結局何やってるんだろ?というのが正直なところでした。 だから、何月ご…

はじめにひとこと

はじめまして、kemuqueeです。けむきゅーと読んでください。 最近就活が終了した現在M1(大学院の修士過程1年生)です。 いまさらながらブログをやってみたくて書いてみます。 テーマは、生命科学系大学院生の研究職就活について! コンサルとか、外資系金融…